メンタル管理

一番重要?!メンタル管理とは?どうやって鍛えるべきなのか

この記事は 約227秒で読むことができます

メンタル管理は、バカラをやる上で重要になります。

他の投資でもメンタルコントロールが重要とよく言われます。

なぜこんなにも重要と言われるのか?

それはメンタルコントロールが他の資金管理や賭け方に大きく影響するからです。

メンタルが維持できないと、資金ルールやベットルールを無視して賭けてしまい、資金がショートしてしまう・・・なんてこともあります。それは投資ではなくギャンブルです。

ここを読んでいる方はギャンブルとしてバカラをやりたい人ではなく、投資としてバカラを始めたい、始めた方が多いと思うので、メンタルを鍛えることは、他の投資と同じで必須事項になってきます。

脳をあやつる成功術】~ストレス・メンタル管理~|のめ@心理学|note

メンタルを鍛えるにはどうしたらいいのか?

メンタルコントロールは、感情の起伏を抑えることが必要となります。そのためには、感情の起伏が起こらないように気を付けることがポイントで、自分のルールを作って守ることを心がけることが大切です!

利益を計算しない。

利益志向の考えになると、本来ベットすべきポイントではないところにも賭けて、メンタルがブレてリスクが高まるからです。

株やFXなどでも、「利益がこれだけ欲しいからエントリーする」という判断はしないのと同じで、オンラインカジノでも利益からの逆算で考えると上手くいかないのです。

取り戻そうとしない。

上記のような状況や気が緩んだ時は判断が緩みます。その時に損切りラインに達してしまった場合、取り戻そうという気持ちが高まります。

しかしこの時に取り戻そうと考えているメンタル状況では、次の賭けでも判断を誤ることが多いです。こういった判断が誤って損切りとなってしまった時に取り戻そうとしないことが重要です。

冷静な判断ができる翌日以降に再開すれば、判断の意識は戻るのでその日は大人しくやめるのが吉です。

投資関連の本や成功体験を聞く。

メンタルコントロールはバカラだけでなく、株やFXなどの投資に共通することなので、有名な人の本を読んで吸収していくのもお勧めです。

メンタルを鍛える他には何をしたらいいのか?

それは資金管理と自分のベットパターンを決めることです。

↓資金管理について詳しいことは、関連記事を書いているので見てみてください。

圧倒的な違い!勝つ人と負ける人の資金管理の違いとは?バカラでどのように資金管理をしたらいいか分からないという声が多いです。今回は、勝ち続けるために重要な資金管理に関してお話しします。 ...

自分のベットパターンを決める理由は、どこにベットするか決まっていないと無闇にベットしてしまい、勝ち負けによってメンタルも左右されてしまうからです。それを防ぐために、ベットパターンを決めることが大切になります。

↓ベットタイプについて詳しいことは、関連記事を書いているので見てみてください。

バカラでの勝ち方は3タイプ!自分に合う勝ち方とは?!バカラの調子はいかがでしょうか? バカラをやっている人の中には、人それぞれタイプが分かれます。自分の性格などから一番自分に合った勝...

 

資金管理と自分のベットパターンを決めることによって、メンタルのブレも起きにくくなるため収支も安定していきます。

まとめ

メンタル管理は投資で勝つためには必須事項となります。私もメンタルを鍛えるのは最初どうやっていいのか分かりませんでしたが、「お金のことを気にしない」ようにするための行動を徹底しました。

それは、「利益計算をしない」「危ない時は早めに損切りする」ということです。

お金を考えるとやはりメンタルがブレてしまうので、その思考を排除する。ということがとても重要になります。

損切りが全てを制す!損切りがどうしてもできない方へ損切りが必要なのは分かっているけれど、損切りができない・・・そんな方は多いと思います。損切りが全てを制すと言っても過言ではないくらい、損...