バカラで勝ち続けるには分析が必要になるのをご存知でしたか?
分析をしなければバカラで勝ち続けるための戦略を立てることもできません。
今回はバカラにおける分析について書いたので、是非参考にしてみてくださいね。
バカラにおける分析とは
バカラは一般的に確率に基づくゲームと捉えられがちですが、一定の分析に基づく戦略が存在します!
この分析とは、主に罫線(ゲームの過去の結果)からこれからの流れを予測するやり方です。各デッキの罫線やデッキ全体の罫線の傾向から流れを予測し、それに基づいてベットを行うというものです。
株やFXなど他の投資でも「市場分析」という言葉がありますが、バカラも共通点を持っています。投資では分析なくして、勝利を得ることはできません。
また、ディーラーによって勝敗が変わることはありませんが、特徴により自分のメンタルに影響を与えることがあります。「スピードが早い」、「声が大きくてうるさい」など集中できない状況でのプレイも避けた方が良いので注意を払う必要があります。
パターン分析と応用
バカラでは、ゲームの結果に一定のパターンが現れることがあります。
このパターンを見つけ出し、それを利用してベットを行うことで、勝率を上げることが可能となります。
これは株式投資におけるテクニカル分析と非常に似ていて、バカラでは罫線が判断基準となります。
過去のゲームの結果(罫線)からパターンを読み取り、それを基に次のベットを決定します。
一見ランダムに見えるゲーム結果にも、実は一定の規則性が隠されています。
リスク管理の重要性
バカラと株式投資に共通する重要な要素がリスク管理です。
全ての投資、賭けには必ずリスクが伴いますが、このリスクを適切に管理することで、長期的な視点で見て収益を上げることが可能になります。
株式投資では、損失が一定の範囲を超えたら損切りするというルールを設けることが当たり前ですが、それと同様のルールがバカラにおいてもリスク管理として求められます。
「資金管理」においては、全資金を一度に賭けるのではなく、あらかじめ決めた金額だけを一度に賭けることで、全資金を失うリスクを軽減することができます!
一定の損失が出た場合は、その日のゲームをやめるといったルールを設けることも重要です。このように、リスクを適切に管理することで、長期的に見て勝率を上げることが可能になるため、止めるタイミングのルールも決めていきましょう。
この「資金管理」ができずに資金を失い退場してしまうという方も多くみているので、ルールを設けて必ず守るようにしましょう
まとめ
バカラでもデータの分析、パターンの認識、そしてリスク管理という、株式投資における戦略と似たものが存在します。
これらを理解することで、バカラの勝率を上げる新たな視点を得ることができるので、他の記事も読んで習得を心がけてみてください。
寧々サロンにはブログに記載していない重要な知識を連載しているので、そちらも参加してみてください。